フーディストノートアプリ

松屋の新メニューに登場した「シュクメルリ」ってどんな味?

松屋の新メニューに登場した「シュクメルリ」ってどんな味?
シュクメルリは鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージア料理。牛丼チェーンの「松屋」が発売したことでSNSでも話題になり、気になった人も多いのでは?今回はこのシュクメルリを中心に、家庭でも作りやすいジョージア料理をご紹介。乳製品やハーブを使った味わい深い料理はとっても食べやすい♪ぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2020/02/11
2021/10/07
view

松屋風シュクメルリ

基本の材料は鶏もも肉やさつまいも、牛乳などスーパーで手に入るものばかりです。にんにくはチューブを使って手軽に。においを気にせず惜しみなく入れましょう!

レシピをチェック!>>

フライパンひとつで!シュクメルリ

たっぷりのにんにくやナッツが味のポイント。焼き目をつけた鶏肉を牛乳で煮込みます。チーズでコクを出し、あれば香菜を添えてできあがり。

レシピをチェック!>>

ハチャプリ(チーズ入りパン)

船型の生地にチーズや卵黄をトッピングして焼き上げます。熱々のうちにバターを落とし、絡めながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

アジャプサンダリ(ジョージア風ラタトゥイユ)

スパイスやハーブを効かせ、野菜がくたくたになるまで煮込みます。野菜はなす・トマト・じゃがいもが基本で、ピーマンやにんじんが入ることもあります。

レシピをチェック!>>

ツィプリョーノク・タバカ(ローストチキン)

マヨネーズとスパイスをすり込んだジョージア風ローストチキンです。下味をつけたらオーブンにおまかせ!スパイス入りのトマトソースをつけていただきます。

レシピをチェック!>>

あまり聞きなれないジョージア料理ですが、作り方を見てみると日本のキッチンでも作れそうですね!特にシュクメルリはレシピが増えてきているので、ぜひおうちでも試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事