彩りキレイ♪おやつに軽食に「ブロッコリーのケークサレ」はいかが?

彩りキレイ♪おやつに軽食に「ブロッコリーのケークサレ」はいかが?
ケークサレは直訳すると「塩味のケーキ」。見た目はパウンドケーキのようですが、甘くないお食事メニューです。今回は「ブロッコリー」を混ぜ込んだカラフルレシピをご紹介。彩りのキレイなケークサレは、かんたんなのにオシャレ感も♪日々のおやつや軽食に、ぜひお試しください!
pon
pon
2020/02/26
2021/10/07
view

ブロッコリーとミニトマトのケークサレ

ブロッコリーにミニトマト、ソーセージなど具だくさん。生地と具を混ぜたらあとはオーブンにおまかせです。じっくり焼いて出来上がりを待ちましょう♪

レシピをチェック!>>

ソーセージとブロッコリーのケークサレ

ホットケーキミックスを使えば生地作りがお手軽♪色よく炒めた玉ねぎに、生地とトッピングのダブルチーズでうまみも満点です。

レシピをチェック!>>

生ハムとブロッコリーのケークサレ

ヨーグルトとお豆腐入りの生地はふんわりもっちりとした食感。ノンオイルですが、たっぷりの生ハムや塩麹で満足の味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの型無しケークサレ

焼き型がなくても作れる、ミニサイズのケークサレ。生地はベタつきやすいので、小麦粉をまぶしながら作業するのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

グルテンフリーケークサレ

米粉で作るケークサレは、ふんわりしっとりとした口当たり。ブロッコリーやパプリカなどの野菜と厚切りベーコンは一度に炒めるのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

ケークサレはその日あるもので気軽に作れるのが魅力です。組み合わせもさまざまですので、フーディストさんたちのアイデアを参考にぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事