お酒がすすむ!「砂肝コンフィ」のおつまみレシピ

お酒がすすむ!「砂肝コンフィ」のおつまみレシピ
コリコリと小気味よい歯ごたえの「鶏の砂肝」。お店で食べたことはあっても、自宅で調理する機会は多くないかもしれません。そこで今回は、かんたんなのにお酒がすすむ「コンフィ」をご紹介します。基本は砂肝をオイルで煮るだけ。オイルに漬けておけば日持ちもするおつまみです。ぜひお時間のある日に試してみてください。
pon
pon
2019/12/25
2021/10/07
view

砂肝のガーリックコンフィ

ガーリックソルトをまぶした砂肝を、オリーブオイルでじっくりと煮ます。グツグツとさせず、弱火→余熱で火を通すのがポイント。

レシピをチェック!>>

砂肝の黒胡椒コンフィ

粒胡椒たっぷりのコンフィは、ワインや焼酎、ビールなど何にでも合うおいしさ。銀皮を残して食感を楽しむのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

保温調理のやわらかコンフィ

耐熱の袋に下味をつけた砂肝を入れ、炊飯器の保温機能で火を通します。コツ要らずで柔らかく仕上がり、油の使用量も少なくすみますよ♪

レシピをチェック!>>

砂肝とローズマリーのコンフィ

砂肝はにんにくや塩でしっかり下味をつけておきます。出てきた水分はしっかり拭き取るのがコツ。ローズマリーの爽やかな香りが移って絶品です!

レシピをチェック!>>

砂肝のレモンコンフィ

ふわりと香るローリエやレモンがアクセント。鍋で煮るほかに、低温のオーブンで加熱しても上手に仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

オイルが余っちゃった・・・というときはバゲットにつけたり、パスタソースにアレンジしたりとムダなく使い切りましょう♪今回ご紹介した作り方はどれもシンプルなので、ぜひご自宅でもトライしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事