実はかんたん!渦巻きクッキーの作り方と味付けバリエーション

実はかんたん!渦巻きクッキーの作り方と味付けバリエーション
手作りお菓子の定番といえば、やっぱりクッキー。さまざまなレシピがありますが、今回は見た目にもかわいい渦巻きクッキーの作り方をご紹介します。ちょっと難しそう・・・?と思いがちですが、重ねた生地を切るだけなので実はとってもかんたん!味の組み合わせもバリエーション豊富ですよ♪
pon
pon
2019/06/29
2021/10/07
view

プレーン×ココア

シンプルな材料で作れる定番のプレーン×ココアのクッキーです。中力粉を使うことで形がきれいに仕上がるのだそうですよ!

レシピをチェック!>>

プレーン×コーヒー

コーヒー生地はインスタントコーヒーでかんたんに作れます。キャラメルシナモンシュガーをまぶし、甘い香りを楽しんで。

レシピをチェック!>>

白ごま×黒ごま

サクサクと香ばしいクッキーは、ごまのダブル使いがポイント!練りごまは生地に混ざりやすく、扱いもかんたんです。

レシピをチェック!>>

プレーンサブレ×シナモンシュガー

バターたっぷりのサブレ生地は、厚めに成形してもサクサクしているのが特徴。シナモンシュガーをまんべんなく振り、渦巻き柄を作ります。

レシピをチェック!>>

きな粉×抹茶

小麦粉と同量のおからパウダーを使用したヘルシークッキーです。きな粉と抹茶の和風味が、おからとの相性もバッチリ!

レシピをチェック!>>

渦巻きを形よく作る共通ポイントは、生地をしっかり冷やしてから切ること!生地が緩いとつぶれたりベタベタしてしまったりと扱いにくいので、ぜひポイントを押さえて作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事