意外な組み合わせ?トマトが決め手のうどんメニュー

意外な組み合わせ?トマトが決め手のうどんメニュー
ジューシーでほのかな酸味がおいしいトマト。サラダや洋風メニューでいただくことが多い野菜ですが、今回は「うどん」のレシピのご提案です。トマトにうどん?ちょっと意外な気もしますが、実はよく合う組み合わせなんですよ♪パスタ風の洋風レシピやあったかお出汁の和風レシピなど5つの作り方をご紹介します!
pon
pon
2019/03/27
2021/10/07
view

豆腐とトマトのあんかけ卵とじうどん

ふわふわ卵のあんかけスープが熱々♪トマトのうまみ+めんつゆで味がかんたんに決まります!

レシピをチェック!>>

トマト+生姜のこぶおろしうどん

昆布つゆとおろし生姜のお出汁でからだの芯からぽかぽか♪トマトの優しい酸味が後を引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

フレッシュトマトのイタリアンうどん

フレッシュトマトや玉ねぎをレンチンした即席トマトソースが手軽でおいしい!オリーブオイルをかけると麺がくっつかず、風味もアップ♪

レシピをチェック!>>

フライパンで10分!トマトソースうどん

フライパンひとつですぐ作れるトマトうどんです。ベーコンやチーズでうまみたっぷり!仕上げにバターを加えるのがまろやかポイントです。

レシピをチェック!>>

トマトクリームうどん

乾麺のうどんで見た目はパスタのよう。トマトソースはしっかり煮つめて酸味を飛ばすのがコツ。生クリームのコクもありおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

トマトうどんは意外な組み合わせのようですが、実はレシピが豊富にあるんです♪フレッシュトマト、トマト缶どちらでも作れるので、冷蔵庫と相談しつつぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事