ハマる組み合わせ発見!ごぼうのにんにく風味おかず

ハマる組み合わせ発見!ごぼうのにんにく風味おかず
香りがよくおいしいごぼうですが、いつも同じメニューになってしまう…とお悩みの方も多いと思います。そこで今回はごぼうに「にんにく」を合わせたおかずをご紹介!にんにくのパンチが加わると、より風味たっぷりでおいしく仕上がりますよ♪ぜひレパートリーの参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/02/24
2021/10/07
view

ごぼうのにんにくゴマサラダ

茹でたごぼうを和えるだけのかんたんサラダです。さっぱりしているのに、マヨネーズとにんにくで風味たっぷり!

レシピをチェック!>>

ごぼうとベーコンのガーリック塩きんぴら

定番のきんぴらを塩味にアレンジ!にんにくと黒胡椒のパンチが効いていて、お酒のおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

ごぼうとさばの味噌煮

コクのある味噌+生姜にんにくがごぼうとよく合います。お魚のくさみも気にならず、おいしく召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうの甘辛にんにく醤油炒め

揚げたごぼうはコクがアップ!鶏もも肉と合わせ、にんにく醤油を絡めたこってりおかずです。

レシピをチェック!>>

牛肉とごぼうのガーリック炒め

下茹でなどは不要!フライパンひとつで作れる炒めものです。にんにくはチューブと粗挽きのダブル使いがポイント♪

レシピをチェック!>>

ごぼうだけではもちろん、魚、肉と組み合わせればどんどんレパートリーが増えそうですね!さっそく今日のおかずに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事