塩焼き以外でも楽しもう!旬の鮭でつくるサラダレシピ

塩焼き以外でも楽しもう!旬の鮭でつくるサラダレシピ
秋の味覚と言えば外せない「鮭」。食べやすくお子さんからお年寄りまで人気のお魚ですよね♪今回は鮭でつくる「サラダ」のレシピをご紹介します。シンプルな塩鮭もおいしいですが、ちょっと手間をかけたサラダもぜひ定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2018/10/05
2021/10/07
view

焼き鮭が香ばしい♪なめらかポテトサラダ

定番のポテトサラダはバターと牛乳でなめらか仕上げ♪香ばしく焼いた鮭のうまみがしっかり馴染んでおいしそう!

レシピをチェック!>>

鮭の醤油漬けサラダ

お刺身用の鮭は少し入るだけでもぜいたくな味わい♪柚子胡椒&醤油のドレッシングで、ご飯によく合う味付けです。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものサラダ

じゃがいもやゆで卵など、ごろっとボリューミーな具が楽しめるイタリアンサラダです。鮭は崩れやすいので、弱火で茹でるのがポイント!

レシピをチェック!>>

ひと皿で満足!鮭のグリルサラダ

鮭はもちろん、バゲットに卵や野菜も一度にグリルで加熱!焼きあがったものから盛り付けていけば、これひと皿で満足のボリュームサラダのできあがり♪

レシピをチェック!>>

鮭の唐揚サラダ

揚げた鮭とにんじんが主役!重たくなりがちな揚げ物ですが、レモンの効いたドレッシングのおかげで、さっぱりといただけますよ♪

レシピをチェック!>>

ひと口にサラダと言ってもバリエーションは豊富で、いろいろな味を楽しめると思います。おいしい秋鮭を買ったら、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事