生クリームなしでもおいしい!お手軽クリームパスタ5選

生クリームなしでもおいしい!お手軽クリームパスタ5選
まろやかで濃厚なクリームパスタは、数あるパスタメニューの中でも人気がありますよね!けれど、わざわざ生クリームを買うのはコスト的にもちょっと…と躊躇してしまうこともありますよね。そこで今回は、生クリームを使わずに作る手軽なクリームパスタをご紹介します。牛乳や豆乳などで作るから、味はもちろんのことコスパ面でも文句なしです!
pon
pon
2018/05/13
2022/03/28
view

スモークサーモンのクリームパスタ

牛乳とクリームチーズで作るソースはさっぱり仕上げ。ソースを作ったらスモークサーモンを混ぜ、お好みで黒コショウを振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豆乳とエリンギの明太子クリームパスタ

豆乳と明太子のクリームパスタです。小麦粉でとろみがつくから、パスタにソースがよ~く絡む♪海苔や大葉をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

アボカドとベーコンのクリームパスタ

まったりしたアボカドでソースにコクが出ます。ベーコンの旨みやマスタードの風味で、あっさりだけど深みのある仕上がりに!

レシピをチェック!>>

きのこの柚子胡椒クリームパスタ

柚子胡椒がピリっと効いたクリームパスタです。水分を飛ばすように煮詰めてソースを作ります。ハチミツかお砂糖でちょっぴり甘さを加えるのもポイント!

レシピをチェック!>>

ベーコンときのこの味噌クリームパスタ

早茹でパスタを使うからすぐに作れる!フライパンひとつでOKのワンポットレシピです。きのこと味噌マヨネーズ、豆乳でちょっぴり和風に。

レシピをチェック!>>

牛乳や豆乳のクリームパスタは、いつもよりも軽めに仕上がります。生クリームだとちょっと重たいなと感じる方にもおすすめですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事