具だくさんでおいしい!イタリア風オムレツ「フリッタータ」にトライ

具だくさんでおいしい!イタリア風オムレツ「フリッタータ」にトライ
フリッタータはイタリアの卵料理で、卵の中にお肉や旬の野菜などがたっぷり入ったオープンオムレツのような見た目です。好きな具材で簡単に作れるので、休日の朝食やお昼ご飯、酒席の前菜などいろいろな場面で活躍します。皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください!
pon
pon
2018/03/10
2021/10/07
view

パプリカとじゃがいものフリッタータ

ベーコンと野菜は炒めて火を通しておきます。卵液は生クリーム入りでまろやか♪焦がさないように弱火で20分ほど焼いてできあがりです。

レシピをチェック!>>

アスパラガスとトマトのフリッタータ

こちらはフライパンとオーブンで作るレシピです。とろけるチーズが入っておいしい♪お好みでパセリや粉チーズなどを振って召し上がれ!

レシピをチェック!>>

菜の花と鶏ひき肉のフリッタータ

菜の花のグリーンがきれい♪生クリームがなくても、牛乳+粉チーズでおいしく作れます。蒸し焼きにすれば生焼けの心配もありませんよ。

レシピをチェック!>>

桜エビとじゃが芋のフリッタータ

桜エビはにんにくや玉ねぎと炒めて、香りを引き出すのがポイント!卵液には青のりを混ぜた、ちょっぴり和を感じるアレンジです。

レシピをチェック!>>

フリッタータ ディ リーゾ(お米のオムレツ)

炊いたご飯を混ぜたボリューミーなフリッタータです。キノコやベーコンなどは予め炒めなくてOK!具とご飯を卵液に混ぜて焼くのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

香ばしく焼けたフリッタータは、半熟オムレツとはまた違った魅力がたくさん!冷蔵庫の整理にも使えるので、さっそく今日試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事