あと一品を簡単に!シャッキリおいしい「えのき」和え物レシピ

あと一品を簡単に!シャッキリおいしい「えのき」和え物レシピ
料理を作っていると必ずぶち当たる「食卓が寂しい」壁。あと一品あればいいのに・・・。今回はそんなときにピッタリな「えのき」で作る和え物をご紹介します。えのきはすぐ火が通るから調理が簡単!クセがなくどんな食材とも馴染むので、味付けも幅広く楽しめますよ♪
pon
pon
2017/10/30
2021/10/07
view

レンチンで簡単!えのきのゆず胡椒和え

食べやすく割いたえのきをレンジでチン!麺つゆとゆず胡椒で和えたらできあがりです。冷めて辛味が抜けてもゆずの香りが残るので、お弁当に入れても◎

レシピをチェック!>>

えのき茸の梅おかか和え

えのきの石づきを取り、熱湯でさっと茹でます。叩いた梅干し、たっぷりのかつお節、酒で和えてできあがり。お好みで梅酢を混ぜてください。

レシピをチェック!>>

えのきの塩昆布和え

えのきにごま油をまぶしてから火を通し、塩昆布と白ごまを混ぜるだけ。簡単だけど、オイルの風味と塩昆布の旨みで間違いない味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

もやしとえのきのさっぱり和え

麺つゆで旨みたっぷり!お酢の風味でどんどん食べられそうなサッパリレシピです。時間が経ってもおいしいので、多めに用意して作り置きしておくのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

えのきとハムのバター醤油和え

バターで炒めたえのきに香ばしい醤油をプラス。ハムとねぎをよく混ぜたら完成です。コクのあるおいしさで、ご飯はもちろんお酒も進みそう♪

レシピをチェック!>>

お手軽なえのきの和え物をご紹介しました。さっと加熱して和えるだけなので、忙しい日でも参考にできそうですね!ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事