まとめて作って常備菜に!15分で作れる「えのき」の副菜レシピ

まとめて作って常備菜に!15分で作れる「えのき」の副菜レシピ
秋の味覚としてきのこが店頭に多く並ぶこの季節ですが、季節を問わず安い値段で買うことのできるえのきは、常備菜におすすめの食材です。今回は15分以内で作れるお手軽えのきレシピをご紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね♪
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
hatsuharu
hatsuharu
2016/10/03
2026/06/09

キノコとドライトマトのマリネ

しめじやエリンギを使ったレシピですが、えのきを使って作ってもOK!きのこの旨みとドライトマトの甘味がぴったりハマるんです♪

↓レシピはこちらから
https://ameblo.jp/leon-himari/entry-11999957285.html

焼きピーマンとえのきのくったり煮

こんがりと焼いたピーマンにえのきを合わせたこちらのレシピ。出来立てでも冷めてからも美味しいので、常備菜にぴったりです。

↓レシピはこちらから
http://mamaninaro.blog.fc2.com/blog-entry-905.html

春菊とシャキシャキえのきの和えもの

春菊とえのき、ちくわを出汁醤油で和えるだけの簡単レシピ。香り高い春菊を味わうためにも、かために茹でて自然に冷ますのがおすすめです。

↓レシピはこちらから
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-1065.html

きのこは2種類以上使うことで、旨みの相乗効果を引き出します。もっと旨みを引き出したいという方は、きのこを複数使いするのがおすすめなので、ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事