ボリューム満点!今日のメインは「厚揚げの肉詰め」に決まり♪

ボリューム満点!今日のメインは「厚揚げの肉詰め」に決まり♪
安くて、ボリュームもあって、栄養価も高い厚揚げ。今回は同じくコスパ抜群のひき肉と組み合わせた「肉詰め」のレシピをご紹介します。少量のお肉では物足りなくても、厚揚げに詰めれば一気に満腹おかずに変身!お肉控えめなので、さり気なく節約したいとき、ダイエットしたいときなどにも大活躍ですよ♪
pon
pon
2017/10/22
2021/10/07
view

厚揚げの肉詰め

鶏ひき肉に椎茸やねぎを混ぜたタネを厚揚げに詰めます。こんがり焼いたら、甘辛タレを煮絡めてできあがり。3~4日程度日持ちするので、お弁当に入れても◎

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉詰め煮

お肉が溢れんばかりでボリューミー♪厚揚げに肉タネをぎっしり詰めて、お出汁でじっくり煮込みます。薄味なので、素材の味が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

肉詰め厚揚げのトマト照り焼き

照り焼きソースにトマトをプラスすることで、くどすぎずサッパリとした仕上がりに。お肉は少なめですが、たっぷりの玉ねぎとにんにくで満足感があります!

レシピをチェック!>>

肉詰め厚揚げのチーズ焼き

くり抜いた厚揚げにタネを詰めたらオーブンへ。とろけるチーズとガラムマサラ、そして味噌が相性バッチリ!ゴーヤの苦味と食感がアクセントです。

レシピをチェック!>>

肉詰め厚揚げのトマトソース煮

ナンプラーや唐辛子の風味が食欲そそる♪ベトナムの家庭料理のレシピです。野菜ピューレを使うので簡単なのに濃厚な味わいに!

レシピをチェック!>>

厚揚げにはクセがないので、あっさりからコッテリまで幅広く楽しめるのも魅力ですね!早速試して、定番おかずのレパートリーに入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事