冷蔵庫にあるものでひと品!ツナとじゃがいものおかず

冷蔵庫にあるものでひと品!ツナとじゃがいものおかず
何かと便利な「ツナ缶」と「じゃがいも」。日持ちするので、常にストックしている家庭も多いと思います。今回はこのふたつの常備食材で作る簡単おかずをご紹介します。冷蔵庫にあるものと組み合わせれば、今日はなんにもない~っなんて日でも安心です♪
pon
pon
2017/08/29
2021/10/07
view

ツナと焼きじゃがいものサラダ

こんがり焼いたじゃがいもにツナ、海苔をトッピングした温かいサラダです。ニンニクの効いたドレッシングとマヨネーズをかけて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/11753956

じゃがいもの梅ツナ和え

ほっくりポテトとノンオイルツナの和え物です。練り梅、大葉も加えてさっぱりと。梅の香りで食が進みそうですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/2490984

ふかしじゃがいものツナ和え

じゃがいもは粉ふきにすると味がよく馴染みます。ツナは汁ごと入れて、旨みを余さず使いましょう!日持ちするので作り置きにも便利です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/14980847

じゃがいもとツナのガレット

じゃがいもとツナを混ぜてフライパンで焼くだけ♪じゃがいもは千切りとすりおろしを使うのがコツ!外はカリっと、中はもっちり仕上がりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/blog/14316610

じゃがいもとツナの和風マヨグラタン

みんな大好きなツナマヨソースに醤油を加えて和テイストに。チーズを乗せてこんがりと焼いたら、パプリカパウダーを振ってできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/15669926

簡単だけど間違いのないレシピをご紹介しました。どれも手軽に作れますので、ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事