風味と食感がたまらない♪何度でも作りたい「くるみクッキー」レシピ

風味と食感がたまらない♪何度でも作りたい「くるみクッキー」レシピ
今回は、風味や食感が特徴的な「くるみ」を使ったクッキーレシピをご紹介します。いつものクッキーにくるみを混ぜ合わせるだけで違ったおいしさが楽しめますよ。くるみは栄養も豊富なので、ぜひおやつに取り入れてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/03
2022/03/31
view

くるみアイスボックスクッキー

材料をすべてフードプロセッサーに入れて撹拌し、ラップに包んだら冷蔵庫で寝かせます。あとは輪切りにしてオーブンで焼きましょう♪

レシピをチェック!>>

チョコとくるみのクッキー

くるみの食感を楽しみたい方はこちらのレシピがおすすめ。くるみは手で割ってから生地に混ぜ合わせてくださいね♪

レシピをチェック!>>

オートミールとくるみのドロップクッキー

オートミールのサクサク食感もくるみとの相性ばっちり!レーズンもよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

米油で黒ゴマくるみクッキー

くるみに黒ゴマをプラスして栄養アップ♪仕上げに粉砂糖を振るとさらにおいしそうになりますね!

レシピをチェック!>>

おからと豆腐とくるみのクッキー

おからや豆腐でヘルシーに仕上げたクッキーレシピ。ザクザク食感がクセになりますよ♪

レシピをチェック!>>

くるみがないときは、アーモンドなどのナッツ類を代用するのもおすすめです。ナッツ類を入れることで風味が一気にプラスされるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事