フーディストノートアプリ

アレンジも楽しい♪「ポッキー風」おやつを作ってみよう!

アレンジも楽しい♪「ポッキー風」おやつを作ってみよう!
ポッキーと言えばチョコとクッキーの組み合わせがおいしい定番おやつですよね♪今回は、そんなポッキーを手作りしたさまざまなレシピをまとめました!手作りならお好きな太さで焼いてみたり、デコレーションを楽しんだりなどアレンジも豊富なので、日々のおやつにぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/02/13
2021/10/07
view

HMとジップロックで簡単ポッキー風♪

ホットケーキミックスとバター、牛乳をジップロックに入れて揉みこみ、薄く伸ばしたら2mm幅でカット。あとはオーブンで焼き、チョコをコーティングしたら完成です♪

レシピをチェック!>>

さくさくミントポッキー

冷凍のパイ生地を使えば、解凍して切るだけなのでお手軽!ミントの風味でさわやかに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

カラフルポッキー

小麦粉と砂糖、ベーキングパウダーなどでクッキー生地を作り、焼けたらチョコやカラースプレーでデコレーション。お好みでアーモンドダイスをまぶしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単生チョコ極太ポッキー

薄力粉と生クリームのみでクッキー部分を作り、生チョコでコーティング。少ない材料で作れるのもうれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

きんぴらかりんとうポッキー

ごぼうパウダーやにんじんジュースで野菜風味のポッキーに♪甘じょっぱさがほどよく、何個でも食べちゃいそうな一品です。

レシピをチェック!>>

ちょっと形がいびつなのも、手作りならではのかわいらしさがありますよね♪デコレーションなどは小さいお子さんと行っても楽しいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事