おつまみに最高!「たこの唐揚げ」でお酒が止まらない♪

おつまみに最高!「たこの唐揚げ」でお酒が止まらない♪
居酒屋などで見かける「たこの唐揚げ」。下処理が面倒そう…と思うかもしれませんが、意外と簡単に作れるんですよ♪しかもご家庭なら味付けのバリエーションも居酒屋以上!お酒にぴったりの一品ができるので、うち飲みが増えている方は、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/15
2021/10/07
view

ご飯がススム♪たこ唐揚げ

下味用の調味料とたこをもみこみ、片栗粉を加えたら油で揚げるだけ♪みじん切りした紅生姜がよいアクセントになります!

レシピをチェック!>>

たこの唐揚げ磯辺風

たこに青のりと片栗粉をまぶしてカラッと揚げるだけ♪のりの風味が食欲をそそる一品です!

レシピをチェック!>>

カリッとジューシー たこの唐揚げ

たこを柔らかく仕上げたいときは、調味料とたこをポリ袋に入れて麺棒でたたくのがおすすめ!冷凍保存もできるので、大量に作ってもよいですね♪

レシピをチェック!>>

たこのナンプラー唐揚げ

ナンプラーがあれば少ない調味料でもエスニック風に♪レモンとの相性もばっちりのおつまみです。

レシピをチェック!>>

スペイン風タコ唐揚げ

カレー風味の唐揚げを作り、バジルやパプリカなどのパウダーをかけていただきます♪たこの塩気に合わせて塩加減を調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

たこなどの魚介を唐揚げにするときは、水分をしっかり取り除くことが大切です!油跳ねしないように注意しながら、ぜひ絶品おつまみを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事