白玉粉で♪何個でも食べたい彩り鮮やか「フルーツ大福」レシピ

白玉粉で♪何個でも食べたい彩り鮮やか「フルーツ大福」レシピ
今回は春にぴったりのスイーツ「フルーツ大福」レシピをご紹介します♪白玉粉で大福の皮を作り、中にあんこやクリーム、お好きなフルーツを詰めるだけですが、じつはいろんなアレンジができるんですよ!見た目も華やかなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/03/15
2022/03/18
view

白玉粉で作る簡単いちご大福

白玉粉と水、砂糖を混ぜてレンチンし、大福の皮に♪片栗粉を敷いたバットで生地を分けることで、作業しやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジでいちご大福(白玉粉と豆腐と白あんで♪)

白玉粉が少ないときには絹ごし豆腐を混ぜるのもおすすめ!白あんといちごの酸味もばっちり合います♪

レシピをチェック!>>

レアチーズケーキ大福

白玉粉で作った大福の皮に、クリームチーズ・砂糖・牛乳・レモン汁で作ったあんとフルーツを包めば出来上がり!チーズケーキのような味わいで、クセになっちゃう一品です♪

レシピをチェック!>>

3分でできる求肥♪まるごと金柑大福

金柑の甘露煮をまるごと包んでいただく大福レシピ。金柑のサイズに合わせて、分量を調整してくださいね♪

レシピをチェック!>>

レンチン求肥でフルーツ大福

いろんなフルーツを使って大福を作ると、彩り豊かできれいですよね♪みかん大福を作るときは、小さめサイズを選ぶと包みやすいですよ。

レシピをチェック!>>

あんこやクリームが甘いので、大福に入れるフルーツはちょっと酸味があるものがおすすめです♪甘みと酸味が絶妙なバランスで何個でも食べたくなっちゃいので、ぜひお好みのフルーツで作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事