もっちり食感にハマるかも!?じゃがいものお好み焼きに挑戦しよう!

もっちり食感にハマるかも!?じゃがいものお好み焼きに挑戦しよう!
ソースやマヨネーズをたっぷりかけた香り豊かなお好み焼き。今回はそんなお好み焼きを「じゃがいも」で作るレシピをご紹介します!じゃがいもで作るお好み焼きはもっちりとした食感になり、今までと違う楽しみ方ができるんです♪作り方も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/13
2021/10/07
view

じゃがいも生地で白菜のお好み焼き

じゃがいもを摩り下ろして片栗粉や出汁の素と混ぜ、野菜と合わせていきます。小麦粉を使わなくても、お好み焼きのような味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

おろしじゃがで♪粉ナシお好み焼き

じゃがいもとキャベツ、紅ショウガだけでシンプルに仕上げた一品。キャベツは粗めに刻んで、食感も残していきましょう♪

レシピをチェック!>>

コスパ最高!もやしとじゃがいものお好み焼き

こちらはじゃがいもと小麦粉を混ぜ合わせて作るお好み焼きレシピです。もやしをプラスすることで、しゃきしゃき食感も楽しめます♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものミニお好み焼き

小さめのお好み焼きを作れば、ひっくり返すのもらくちんです♪じゃがいもの水分量が多いときには薄力粉で調整しながら作ってくださいね!

レシピをチェック!>>

じゃがいもdeもっちり即席お好み焼き

具材にエビやちくわなど、うまみの含まれた食材を使うのもおすすめです♪小エビのプリッとした歯ごたえが、よいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

擦りおろす手間はかかりますが、一度に数個のじゃがいもを消費できるので、じゃがいも消費レシピとしてもおすすめです♪今まで作ったことのなかったという方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事