どう使おう?を解決!「あおさ」のバリエーションレシピ

どう使おう?を解決!「あおさ」のバリエーションレシピ
買ったものの積極的に消費せずご自宅で眠っている「あおさ」はありませんか?味噌汁に入れるくらいしかできないし…と思う方もいるかもしれませんが、磯の香りが豊かなあおさは、実はいろんな使い方ができる食材なんです。今回は、そんなあおさを使ったさまざまなレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/06/10
2021/09/28
view

あおさ海苔の豆腐としめじのお味噌汁

定番のお味噌汁はやっぱり欠かせません!最後にあおさを入れることで、風味が一気に広がります♪

レシピをチェック!>>

あおさのヘルシーサラダ

レンジでキャベツを加熱し、熱いうちにあおさを加えます。とっても簡単なので、あおさを消費したい時にもオススメです♪

レシピをチェック!>>

磯の香、シラスとあおさの卵焼き

卵とシラス、昆布茶にあおさを混ぜ、卵焼き器で焼くだけ!いろんなうまみが感じられる、ごはんにぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

シーフードパスタ あおさ海苔のソース

こちらのレシピはあおさをパスタのソースにアレンジ!あおさの香りを引き立たせるために、シーフードは淡白なものをチョイスしてくださいね!

レシピをチェック!>>

あおさロール

かつお節とあおさを鶏むね肉で巻き、圧力鍋で加熱。シンプルな料理ですが、あっさりとした鶏むね肉にあおさとかつお節のうまみがぴったりマッチします♪

レシピをチェック!>>

あおさは水に数分浸して、水気を絞るだけで簡単に戻すことができます。ちょっとの量でも一気に増えるので、分量に注意して戻すようにしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事