暑くなると食べたくなる♪パイナップルのシャーベットに挑戦しよう!

暑くなると食べたくなる♪パイナップルのシャーベットに挑戦しよう!
シャリシャリとした食感がたまらないシャーベット。気温が高くなってくると、特に食べたくなってくるという方も多いのでは?そこで今回は、南国気分を存分に味わえる「パイナップル」に焦点をあてて、レシピをまとめました!初夏にぴったりのデザートなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/06/02
2024/04/19
view

材料3つ!極上パイナップルシャーベット

生のパイナップルを小さく切って砂糖やレモン汁と合わせ、ブレンダ―で撹拌。そのまま凍らせるだけで完成です♪

レシピをチェック!>>

皮も活用♪パイナップル・シャーベット

パイナップルの皮を器に見立てて、見た目も楽しいシャーベットに♪ヨーグルトを入れることで、より爽やかな風味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

パイナップル缶で簡単ソルベット♪

生のパイナップルが手に入らなくて…という方は、缶詰でもOK!シロップまで余すところなく使っちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

パイナップルとバジルのソルベ

パイナップルにバジルの葉を混ぜて作るシャーベットレシピ。意外な組み合わせですが、不思議とマッチするんです♪

レシピをチェック!>>

パイナップルとココナッツのシャーベット

こちらはパイナップルにココナッツフレークを加えたシャーベットレシピです。寒天を加えることで、溶けても形が崩れにくくなるんですよ♪

レシピをチェック!>>

爽やかな風味が楽しめるパイナップルのシャーベット。カットパインが安く売られているときなどにも大活躍するので、ぜひ一度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事