アレンジ豊富!「ピーマンの肉詰め」のおすすめレシピ

アレンジ豊富!「ピーマンの肉詰め」のおすすめレシピ
お肉がぎっしり詰まったピーマンの肉詰めは、ピーマンが苦手なお子さまでも食べやすい一品です。彩りもきれいなので、お弁当のおかずとしてもオススメ!今回はさまざまなアレンジのピーマンの肉詰めレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/10/24
2021/10/07
view

中身はお肉のみ!ピーマンの肉詰め

豚ひき肉で作るピーマンの肉詰めレシピですが、玉ねぎなどの野菜を入れないので、お肉の旨みをしっかり味わえます。甘辛ダレで、ごはんも進みます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/600072

じゃこ入りピーマンの肉詰め

細かく砕いたお麩を入れたり、肉だねを冷やしたりとさまざまな工夫が詰まったレシピです。じゃこや牛乳も入っているので、カルシウムもばっちり摂取できますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/154268/blog/15906299

じゃがいも入りでかりっとピーマンの肉詰め

小さく切ったじゃがいもを肉だねに混ぜると、いつもと異なるカリカリ食感が楽しめる肉詰めに♪ボリュームもアップするので、お腹も大満足ですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15501/recipe/210680

ピーマンの肉詰めデミグラソース煮込み

お好みのレシピで作ったピーマンの肉詰めをデミグラスソースでことこと煮込めば、オシャレな一品になります。肉詰めを冷凍しておけば、あっという間に作れますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14542/recipe/3392

ピーマンの肉詰めフライ

肉だね部分だけに衣をつけ、カラッと揚げれば、ピーマンの肉詰めのフライの出来上がりです。ピーマンの色味が残るので、見た目も綺麗に仕上がります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14958/blog/11387297

お肉は焼くと縮んでしまうので、どうしてもピーマンから肉だねが剥がれてしまうとお悩みの方も多いですよね。ピーマンの水分を拭き取る、小麦粉をしっかりつけてから肉だねを多めに詰める等、ポイントを押さえて作るだけでも仕上がりが異なるので、ぜひお試しくださいませ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事