バナナ+αで♪「かんたんスイーツ春巻き」を作ってみよう!

バナナ+αで♪「かんたんスイーツ春巻き」を作ってみよう!
春巻きと言えば、ごはんのおかずというイメージですが、具材を変えれば立派なスイーツになります。今回はバナナを使ってかんたんに作れる「スイーツ春巻き」のレシピをご紹介したいと思います。バナナと相性の良い食材にもぜひ注目してみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/06/10
2021/10/07
view

バナナ×蜂蜜きなこ

バナナを春巻の皮で包み、中温でカラリと揚げたら仕上げにきなこをふって蜂蜜をまわしかければ完成。カリカリの春巻きに蜂蜜きなこがやさしい味に仕上げてくれますよ。

レシピをチェック!>>

バナナ×ココナッツ

1センチ角に切ったバナナにココナッツやシナモンを春巻きの皮で包み、きつね色になるまで揚げた一品。熱々にひんやりアイスが絶品です。

レシピをチェック!>>

バナナ×クリームチーズ

細かく切ったクリームチーズとバナナをレモン汁で和え、春巻きの皮で包んで揚げ焼きにした一品。油は、クセがない「米油」を使うのがオススメです!

レシピをチェック!>>

バナナ×スライス生チョコ

市販のスライスチョコとバナナを皮で包み、トースターで焼いた春巻きレシピ。チョコが流れ出ないように隙間なくきっちり巻くのがポイント。皮がカリッとするまで焼いてくださいね。仕上げに粉糖と砕いたアーモンドを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

バナナ×スイートポテト

同じ大きさに切ったバナナとさつまいもにシナモンパウダーをふり、皮で包んで揚げたスイーツ春巻き。さつまいもは皮付きのまま、レンジで加熱したものを使うことでお手軽です。

レシピをチェック!>>

加熱したバナナは生で食べるものとは違い、とろっとした食感で一味違うおいしさ!ぜひ揚げたてのサクサクを召し上がってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事