朝食やおやつに!「ヨーグルトときなこ」で作るかんたんデザート

朝食やおやつに!「ヨーグルトときなこ」で作るかんたんデザート
ヨーグルトときなこを使ったヘルシーなおやつはいかがですか?素材の味を生かした自然なおいしさは、朝食のデザートやおやつとしておすすめです♪今回は、ヨーグルトにきなこをトッピングするシンプルなものからスイーツの材料に使ったものまで、幅広いアイデアをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/11/28
2021/10/07
view

きなこバナナヨーグルト

フォークの背で潰したバナナ入りのヨーグルトにきなこをふったきなこバナナヨーグルト。小さなお子さんでも食べられるヘルシーなメニュー。トッピングするだけなのでとっても簡単ですね!

レシピをチェック!>>

きなこヨーグルトケーキ

混ぜて焼くだけの簡単スイーツ。焼き上がるともっちりとした食感で、ケーキと言うよりは和菓子に違い素朴な味わいです。

レシピをチェック!>>

きなこクランブルのほうじ茶マフィン

きなこの他にほうじ茶も加えた優しい甘さのマフィン。ヨーグルトを加えた生地は焼くとふんわり!きなことサラダ油で作るクランブルが、ほろほろ食感でおいしそう♪

レシピをチェック!>>

きなこパンケーキのヨーグルトがけ

きなこ入りのふわふわのパンケーキにヨーグルトとブルーベリーをかけていただくレシピ。生地を混ぜてすぐに焼くことでふんわりしたパンケーキが焼けますよ。

レシピをチェック!>>

きなことあんこの和風ヨーグルト

ヨーグルトにきなこを入れてよく混ぜてからこしあんを加えた和風デザート。あんこのやさしい甘さときなこヨーグルトの相性もぴったりです!

レシピをチェック!>>

素朴だけど飽きのこない組み合わせで、幅広い年齢の方におすすめの「ヨーグルト×きなこ」のデザートを紹介しました。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事