おうちでお寿司屋さん♪トッピング色々「軍艦巻き」レシピ

おうちでお寿司屋さん♪トッピング色々「軍艦巻き」レシピ
おうちでお寿司といえば「手巻き寿司」や「ちらし寿司」が一般的ですが、お店で食べるような「軍艦巻き」を作ってみてはいかがでしょうか?身近な食材を使ったものや、カラフルで豪華に見えるものまで、様々なアイデアをご紹介します。休日に「おうちお寿司屋さん」を開けば、きっと盛り上がりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/09/21
2021/10/07
view

韓国風・鰹のたたきの軍艦巻き

鰹を包丁で叩いたらコチュジャンやごま油で和え、酢飯の上に。韓国風の味付けがおいしい軍艦巻きです。おつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

甘えびマヨ軍艦

甘えびとマヨネーズを組み合わせると、より一層甘えびがとろ~り感じられますよ♪簡単でお子さんにも喜ばれる味!

レシピをチェック!>>

アボカドとカニカマ軍艦

相性の良いアボカドとカニカマをのせた軍艦巻き。具材を切ってマヨネーズで和えるだけなのでとっても簡単ですよ。海苔を巻くときに巻き終わりにご飯粒を数粒つけておくとのりの代わりになってきれいに巻けます。

レシピをチェック!>>

ローストビーフのきゅうりの軍艦巻き

海苔の代わりにピーラーで薄く剥いたきゅうりを使い、サラダ仕立ての軍艦巻きに。具材は市販のローストビーフのサラダを野菜ごと使用。簡単なのに豪華に見えるので、パーティーにも◎

レシピをチェック!>>

生わかめの軍艦巻き

握った酢飯に海苔を巻いたら、醤油漬けにしたうずらの黄身と生わかめをのせるだけ。わかめは塩蔵や乾燥のものでもOKですが、生わかめが風味も良くてオススメです。

レシピをチェック!>>

ご飯に海苔などを巻き、具材は上に乗せるだけなのでとっても簡単に作れる軍艦巻き。何種類か作って盛りつければ、それだけで見た目も華やかになりますよ。ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事