5分あればすぐできる!チーズを使った速攻おつまみ

5分あればすぐできる!チーズを使った速攻おつまみ
晩酌に、おいしい「お酒のお供」があると嬉しいですよね♪今回はおつまみの定番「チーズ」使った、5分以内で作れちゃう速攻おつまみをご紹介します。覚えておくと便利ですよ~!
fumirioko
fumirioko
2019/06/29
2021/10/07
view

枝豆チーズ焼き

餃子の皮で巻いてオーブンで焼くだけ。難しいコツも一切無し!スティック状なので片手でつまんで食べられる気軽さもいいですね。

レシピをチェック!>>

後巻きで簡単3分肉巻きチーズ

薄切りのお肉をさっと焼いてチーズに巻きつけるだけ!ちょっと巻きがゆるくてもピックで留めれば問題なし♪生のお肉を先に巻いて転がしながら焼くよりも短時間でつくれるから、せっかちさんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

レンジで3分パリパリ納豆チーズせんべい

チーズにひき割り納豆をのせてレンジでチンするだけ。水分がとんで、パリパリのチーズせんべいができちゃいます。程よい塩気がおつまみにぴったりです。

レシピをチェック!>>

もやしのぺペロンチーズ炒め

安くてヘルシーなもやしも、チーズが加わると濃厚なおつまみに変身♪火の通りが早いので5分で作れちゃいますよ!

レシピをチェック!>>

3色速攻ピンチョス

きゅうり・ハム・チーズを重ねてピンや爪楊枝で刺すだけ♪きゅうりに塗った味噌が味のアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐに作れるレシピをご紹介しました。たくさん知っておくといざという時にも便利!冷蔵庫に普段ありそうな食材で作れるものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事