ちょい足しでおいしさアップ!食感も楽しい「ナッツサラダ」

ちょい足しでおいしさアップ!食感も楽しい「ナッツサラダ」
フレッシュな生野菜で作るサラダ。ドレッシングやマヨネーズをかけていただくことが多いかと思いますが、そこにナッツをちょい足しするだけでおいしさも食感もよくなり、見た目もおしゃれになるんですよ♪お好みのナッツで楽しんでみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/03/17
2021/10/07
view

茹で鶏と香味野菜のナッツサラダ

野菜の上にヘルシーな茹で鶏をのせてボリュームアップ!春菊や青じそなど野菜を使っているので香りも楽しめます♪くるみやかぼちゃの種などお好みのものをトッピングしてくださいね!

レシピをチェック!>>

りんごとトリプルナッツの白和え風サラダ

ヘーゼルナッツ、くるみ、松の実は粗めに砕き、豆腐と合わせて白和え風の一品に。シャキシャキと食感の良いりんごを加えているところもポイントです。

レシピをチェック!>>

パリパリ野菜と香ばしいアーモンドのグリーンサラダ

ブロッコリーやキャベツ、レタスなどとアーモンドを組み合わせたグリーンの美しいサラダ。野菜類は冷蔵庫で冷やしてパリッとさせるのがコツ。マヨネーズを混ぜたクリーミーなドレッシングでどうぞ。

レシピをチェック!>>

メープルジンジャードレッシングのナッツサラダ

ピーカンナッツを使ったサラダ。レタスやアルファルファと組み合わせています。ドレッシングには生姜やメープルシロップを使い、甘さの中にもピリリと刺激のある味わいに仕上がっています。

レシピをチェック!>>

白菜の「食べるラー油」ピーナッツサラダ

白菜の芯の部分とピーナッツを使ったサラダ。白菜はしっかりと水気を切り、あとは食べるラー油などを加えたドレッシングで和えるだけ。よく冷やしてからどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ナッツを加えることで、香ばしくなり、食感にも変化をつけることができるので最後まで飽きずに食べられそうですね。使うナッツはお好みのものでOK!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事