カットして焼くだけ♪あったかおやつ「焼きりんご」を作ってみよう!

カットして焼くだけ♪あったかおやつ「焼きりんご」を作ってみよう!
寒いときにはおやつだって温かいものがいいですよね♪今回は、りんごを使ったあったかおやつ「焼きりんご」をご紹介します。切ってそのまま焼いて食べるだけですが、その味わいは絶品!味付けやトッピングを変えるだけで色々な楽しみ方が出来ますよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/02/15
2021/10/07
view

パンケーキ風焼きりんご

薄くスライスしたりんごに天ぷら粉をまぶしてフライパンで焼き、パンケーキ風に。表面はサクッとした食感です。シナモンやレーズン、アイスクリームをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

スキレットで10分ヘルシー焼きりんご

芯を抜いて輪切りにしたりんごをスキレットでじっくり焼いて作る焼きりんご。水切りヨーグルトやグラノーラなどをトッピングして完成です。熱を加えたりんごは糖度が高くなるので甘さは控えめがオススメです。

レシピをチェック!>>

焼きりんご クリームチーズ添え

くし型に切ったりんごをフライパンに並べ、バターでじっくり焼いて作った焼きりんご。りんごにこんがり焼き色がついたら、砂糖を加えて軽く煮詰めます。クリームチーズを添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

はちみつジンジャー焼きりんご

ココナッツオイルでソテーしたりんごにしょうが入りのはちみつを絡めます♪オートミールも加えているので、朝食にもぴったり!ヨーグルトを添えるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

焼きりんごのカスタードソース

レンジで手作りしたカスタードソースの上に焼きりんごを添えた一品。カスタードソースをたっぷり絡めて召し上がってくださいね!洋酒やシナモンで香りも◎!

レシピをチェック!>>

使うりんごは蜜たっぷりの甘いものより、酸味の強いものがオススメ。甘いりんごを使うときはレモン汁を足すと味がしまっておいしくなりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事