かわいさも味わいもアップ!「マーブルチーズケーキ」レシピ

かわいさも味わいもアップ!「マーブルチーズケーキ」レシピ
ケーキの中でも人気の高いチーズケーキ。チーズの濃厚な味わいがとってもおいしいですよね♪そんなチーズケーキにマーブル模様をプラスして、かわいさも味わいもアップさせたケーキをご紹介します。手作りなら、マーブル模様も個性豊かに表現できますね。ぜひ作ってみてください!
fumirioko
fumirioko
2019/01/13
2021/10/07
view

HMでマーブル模様の濃厚チーズケーキ

一見普通のマーブル模様に見えますが、実はハートの形になっているんですよ♪チーズはクリームチーズとマスカルポーネチーズのダブル使い!ホットケーキミックスを使って簡単に作れます。

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコレート×コーヒーマーブルのチーズケーキ

ほろ苦いコーヒー味を効かせたマーブル模様のチーズケーキは、味も見た目も大人っぽい仕上がりに。生地に混ぜ込んだホワイトチョコレートもいい仕事をしてくれています♪

レシピをチェック!>>

チョコマーブルチーズケーキ

パウンド型を使ったマーブルチーズケーキ。マーブル模様にはブラックチョコレートを使用しています。オーブンで焼き上げ、粗熱が取れたら冷蔵庫へ!しっとりチーズにほろ苦いチョコレートが好相性です。

レシピをチェック!>>

チェリーマーブルNYチーズケーキ

チェリーコンポートをペースト状にして生地と混ぜ合わせたマーブルチーズケーキ。甘酸っぱいチェリーの味がチーズケーキにベストマッチ!蒸し焼きにして、ふるふるの状態で火を止めて完成です。

レシピをチェック!>>

さつまいもの マーブル スティックチーズケーキ

さつまいもの甘さを活かしたチーズケーキにココアでマーブル模様を描いています。スティックタイプなので、手土産にも良さそうですね!

レシピをチェック!>>

複雑そうに見えるマーブル模様も竹串やお箸を使えばとっても簡単。切り分けたときのケーキの断面も楽しみですね!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事