今が食べごろ♪旬のブルーベリーで作る絶品ケーキレシピ

今が食べごろ♪旬のブルーベリーで作る絶品ケーキレシピ
5月頃から出回る量が増えるブルーベリー。ちょうど今ぐらいの時期に旬を迎えるので、ケーキやジャムの材料として活用する方も多いのではないでしょうか。今回はそんなブルーベリーをたっぷり使ったケーキレシピをご紹介したいと思います!
fumirioko
fumirioko
2018/07/10
2022/04/21
view

ブルーベリーのカップケーキ

カップケーキ1個につき、ブルーベリーを大さじ2個分たっぷり入れています♪ブルーベリーが生地の中に沈まないよう、5分程度焼いてから上にのせるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

ブルーベリーとラズベリーのバターケーキ

ブルーベリーと一緒にラズベリーをのせたベリー感満載のケーキ♪ベースのケーキにはバターをたっぷりと使っているのでとってもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

ブルーベリーとチーズのパウンドケーキ

ホットケーキミックスを使ったブルーベリーチーズケーキは、配合する材料もスライスチーズや粉チーズなど、冷蔵庫にあるものがほとんどなので気軽に作れますよ。一晩寝かせてから召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ブルーベリークランブルケーキ

ブルーベリーのたっぷり入ったケーキ生地の上にクランブルをのせて焼き上げたケーキ。温かいままでも冷やしても美味しく食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

フレッシュブルーベリーレア豆乳ケーキ

ノンオイルでヘルシーな蒸しタイプのレアケーキ。食感はふんわり柔らか。フレッシュなブルーベリーソースの甘酸っぱさとも相性ぴったり!

レシピをチェック!>>

フレッシュなブルーベリーを使ったケーキが食べられるのは今の時期だけ!ぜひ旬の味を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事