少ないお肉でも大満足!かさ増し&ヘルシーな「お肉おかず」アイデアレシピ

少ないお肉でも大満足!かさ増し&ヘルシーな「お肉おかず」アイデアレシピ
しっかり食べたいお肉のおかず。でもカロリーも気になる…。そんな時は他の食材と組み合わせたかさ増しレシピを試してみませんか?お肉が少なくても満足感があるので、ヘルシーな上にお財布にも優しい♪今回は色々なかさ増しアイデアをご紹介します!
fumirioko
fumirioko
2018/05/07
2021/10/07
view

高野豆腐の豚バラ巻きのてりてり

戻した高野豆腐を薄切りの豚肉で巻いて照り焼きに。間に大葉を挟んでアジのアクセントにしています。濃い照り焼きの味でごはんがすすみますよ。

レシピをチェック!>>

キムチ入り簡単焼きシュウマイ

豚のひき肉にキムチを入れてかさ増し!味付けもしなくてOKの焼きシュウマイです。豚肉は塩と水を加えてよく練るとふわふわの仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

はんぺんでかさ増しヘルシー鶏つくね

鶏ひき肉の倍以上のはんぺんが入ったヘルシーな鶏つくね。はんぺんのおかげで食感はふわふわ!焼きたてはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

長ネギの肉巻きフライ

長ねぎを豚バラ肉で巻き、衣をつけてフライに。1人分のお肉はわずか50gですが、長ねぎのボリュームで満足感のある揚げ物になっていますよ!ウスターソースをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と厚揚げのチリソース炒め

鶏肉に厚揚げをプラスしてかさ増しした一品です。豆板醤入りのチリソースで味付けも大満足♪お子さんでも食べられるよう辛味を抑えたレシピですが、刺激の欲しい方は豆板醤の量を加減してみてくださいね!

レシピをチェック!>>

少ないお肉でも満足感のあるレシピのご紹介でした♪ヘルシーなかさ増し食材を使えばダイエットにも良さそう!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事