お財布に優しい!「牛こま肉」の安ウマメインおかず5選

お財布に優しい!「牛こま肉」の安ウマメインおかず5選
豚肉や鶏肉に比べお値段高めの牛肉は、なかなか手が出ない…なんてことはありませんか?でも、「牛こま肉」をチョイスすれば、比較的お財布に優しくて使い道も色々あるんですよ!今回は「牛こま肉」を使ったメインおかずアイデアをご紹介します!豚肉・鶏肉派のあなたも、レパートリーが増えること間違いなし♪
fumirioko
fumirioko
2018/05/04
2021/10/07
view

牛こま肉でなんちゃって肉団子

調味料を入れたビニール袋に牛こま肉を入れ、よく揉み込んだら小さく丸めて肉団子風に。あとは転がしながら焼けば出来上がりです。調味料は市販の焼肉のタレを代わりに使うとぐっと手軽に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

牛こま肉で節約「牛カツ」

ちょっぴりリッチなメニュー「牛カツ」も、牛こま肉で作れば経済的!お肉を丸めてパン粉をつけ、揚げ焼きにするだけ♪刻みわさびやポン酢でさっぱりどうぞ。

レシピをチェック!>>

牛こま肉のバターしょう油炒め

牛こまは日本酒と小麦粉をまぶしておくと旨味が逃げず、柔らかく美味しく仕上がりますよ。しめじやパプリカなどと一緒に、コクのあるバターしょうゆ味に仕上げました♪

レシピをチェック!>>

牛こま肉とじゃがいもの甘辛ロール

細切りのじゃがいもを牛こまで巻き、甘辛い味付けで焼いた一品。かさ増しになってさらに経済的。ごはんの進むしっかり濃い目の味付けです。

レシピをチェック!>>

牛こま肉ニラ玉

いつものニラ玉に牛こま肉を加えれば、ボリュームアップ&メインおかずに昇格!ごはんのすすむ甘辛味に仕上げています。

レシピをチェック!>>

薄切りのまま使ったり、小さくまとめて固まり肉のように使ったりアレンジも色々できますね。こま切れなので小さいお子さんにも食べやすいですよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事