ついつい手が伸びる!ナッツを使った香ばしおやつレシピ

ついつい手が伸びる!ナッツを使った香ばしおやつレシピ
アーモンドやクルミ、ピーナッツなど、種類が豊富なナッツ類。色々な料理の材料として使われたり、そのままおやつやおつまみとして食べたりと人気の食材ですよね。今回はそんなナッツを使った絶品おやつのご紹介です。香ばしくてかりっとした食感があとをひく美味しさですよ♪
fumirioko
fumirioko
2017/12/29
2021/10/07
view

ナッツのキャラメリゼ醤油餅

ナッツのキャラメリゼはお醤油が入った甘じょっぱい味。焦げやすいので手早く作るのがコツ。レンジで柔らかくしたお餅にたっぷりとからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

黒糖ナッツ

カシューナッツを使用していますが、無塩で炒ったナッツならお好きなものを使ってOKです♪他の材料は粉末の黒糖と水のみ。弱火で焦げないようにじっくり炒めて水分がとんだら出来上がり!

レシピをチェック!>>

ミックスナッツの蜂蜜きなこ

フライパンでミックスナッツを炒りながらはちみつを絡め、きなこを加えてナッツになじませれば出来上がり!焦げやすいので火加減には注意してくださいね。ナッツを先に乾炒りしてからはちみつに絡めるとさらに香ばしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

カリカリアーモンド

材料たったの3つ!アーモンドと砂糖と水で作る南イタリアのお菓子です。飴を作った鍋にアーモンドを入れて混ぜ、固まる直前に適当な大きさにカットするだけ。シンプルなのに手が止まらないおいしさです。

レシピをチェック!>>

レンジでキャラメルナッツ

耐熱容器にサラダ油を入れ市販のキャラメルとミックスナッツを入れてレンジでチン!キャラメルが溶けたら軽く混ぜ、適当な大きさにすくって冷やし固めれば完成です。

レシピをチェック!>>

一度食べだしたら、やめられない、止まらない…危険な美味しさ!いろいろなナッツを使ってぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事