簡単に味が決まる!ゆかりを使った副菜レシピ

簡単に味が決まる!ゆかりを使った副菜レシピ
赤しそが原料の「ゆかり」。ご飯にかけたりおむすびに混ぜて食べるととってもおいしいですよね!でもご飯のお供だけじゃもったいない!おかずにしてもおいしいんです♪今回は「ゆかり」を使った副菜レシピのご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2017/04/19
2021/10/07
view

ひき肉入りの和風ポテトサラダ

じゃがいも1個で2人分♪お肉の入ったポテトサラダの味付けは梅入りのゆかりと塩昆布。いつもと一味違ったポテトサラダです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/16274350

かぼちゃとにんじんのゆかり炒め

炒め物にもゆかりを。年中手に入るかぼちゃとにんじんのゆかり炒め。オリーブオイルで炒めるのがおススメです。常備菜やお弁当のおかずにもどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15882481

カリフラワーのサッパリゆかりマヨ和え

カリフラワーは少量のお酢を加えて茹でる事できれいな白色に!茹で時間は1分程度でOKです。マヨネーズと色のきれいなゆかりを加えさっぱり仕上げの和え物です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/13811813

ゆかりマヨの和風なマカロニサラダ

早茹でタイプのマカロニを使えば短時間で出来上がり♪ちくわやインゲンの入った和風のマカロニサラダです。寿司酢を加えればゆかりの紫がきれいにでますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/blog/13764552

お箸が止まらない!大根のゆかり漬け

作ってすぐより半日~一晩置いてからのほうが味がなじんでおいしい!きれいなピンク色は、箸休めお弁当の隙間埋めにもぴったりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16524838

どれも短時間でできるレシピばかり。時間がないときやあともう一品欲しいときなどすぐに作れて便利です。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事