夏休みのランチにいかが?ごはんと卵で作る簡単ランチ

夏休みのランチにいかが?ごはんと卵で作る簡単ランチ
夏休み真っ盛り!お昼ごはんのメニューに悩まれているお母さんたち、多いのではないでしょうか?そこで今回は、ランチにぴったりなごはんと卵を使った簡単メニューのご紹介です。大人も子供も大好きな卵をたっぷり使っているので、みんな喜んでくれるはずですよ♪
fumirioko
fumirioko
2016/08/16
2021/10/07
view

主婦のまかない?「スペシャル卵かけご飯」

卵黄を一晩お醤油に漬けたものを熱々ご飯にのっけるだけ!刻んだ葱やごまをふってどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/49596/blog/13304398

トマトとふわふわ卵のリゾット

トマトの酸味と卵のふわふわがベストマッチ。ランチにはもちろんですが朝食や夜食にもぴったり。パセリやパルメザンチーズはお好みでどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/192430/recipe/1012155

木の葉丼(かまぼこ入りたまご丼)

親子丼の鶏肉の代わりにかまぼこが入っているのが木の葉丼。かまぼこや油揚げでしっかり旨みがでています。ふんわりとろとろ卵が美味しい!!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/12454826

料理人達も認める!美味しいオムライス

定番のシンプルオムライスですが、ポイントを押さえておけば誰もが納得の絶品オムライスが出来上がります!レシピは要チェックですよ~♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/1035439

超簡単!天津飯

忙しい時でもさっと作れるのが嬉しいこちらの天津飯。具材はシンプルに長葱のみ。生姜入りの優しい和風だしの餡が、卵とごはんをしっかりまとめてくれます!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/90380/blog/14087020

できるだけ少ない材料で簡単にできるメニューを集めてみました。今日のランチは何しよう?と迷ったらぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事