節約にも♪ふんわりヘルシーな「豆腐コロッケ」

節約にも♪ふんわりヘルシーな「豆腐コロッケ」
大人にも子どもにも人気のコロッケに「豆腐」をプラスしてヘルシーなのにボリューム満点な「ふんわり豆腐コロッケ」を作りませんか?豆腐を加えることで外はサクサク、中はふんわりに仕上がりますよ♪ぜひ一度お試しくださいね!
yunsakku
yunsakku
2019/05/30
2021/10/07
view

豚バラ肉でジューシーに!

細かく切った豚バラ肉の効果でジューシーに!豆腐の水分があるのでバッター液は不要!そのままパン粉をつけて揚げればサクふわです♪

レシピをチェック!>>

かつお節の衣が香ばしい!

豆腐+大和芋でふっわふわ♪衣はなんとかつお節という変わり種!かつお節と中に混ぜ込んだ桜海老の旨味で味付けが塩だけとは思えない深い味わいです。

レシピをチェック!>>

とってもクリーミィ!

豆腐で作ったクリームにひき肉、おからを入れて成形して揚げましょう♪ひき肉も豆腐クリームもレンジで加熱するので楽ちんですよ!

レシピをチェック!>>

ボリューム満点!

茹でた青菜、水切りした豆腐、ご飯、ケチャップを混ぜて成形し、パン粉をつけてオーブンへ!青菜嫌いのお子さまでもパクパクいけちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

食感が楽しい!

水切りした豆腐に材料を加えてしっかり混ぜ、成形してぎゅっと絞るのがポイント!表面に水分が浮いてきてパン粉が綺麗につきますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐でカサを増やせば節約にもなるのでお財布が寂しいときなど、ぜひレシピを参考にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事