アツアツを召し上がれ!ホットケーキミックスで「肉まん」を作ろう♪

アツアツを召し上がれ!ホットケーキミックスで「肉まん」を作ろう♪
寒くなるとアツアツの肉まんが食べたくなりますよね♪肉まんの生地を手作りしようと思ったら強力粉を使ったり発酵したりと何かと面倒ですが、ホットケーキミックスを使うと捏ねるだけで簡単に生地が出来ちゃいます!ちょっと本格的な肉だねを入れたり、お子様が大好きなミートボールや焼売を入れたりとアレンジ自在♪お子様と一緒に楽しく肉まんを作ってみませんか?
yunsakku
yunsakku
2017/10/27
2021/10/07
view

蒸し器でほっかほか♪

生地に使うのはホットケーキミックスと豆腐だけ!しかも袋に入れて捏ねるので片付けもらくちん♪割ると肉汁がじゅわっとあふれ出ますよ♪

レシピをチェック!>>

炊飯器にお任せ!

生地にごま油を加えることでホットケーキミックスの独特の香りが抑えられますよ!肉だねは市販の焼売を使用、蒸すのは炊飯器にお任せのらくちん肉まんです♪

レシピをチェック!>>

フライパンで手軽に♪

肉だねには市販のミートボールを使用♪タレを少し落としてから包むと包みやすいですよ!フライパンで手軽に出来るのが嬉しい!♪

レシピをチェック!>>

ココット型で!

フライパンとココット型で作ると蒸す際に使う網がいらないので簡単!ふかふかもちもちのまん丸な肉まんになりますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単に!

蒸す工程は電子レンジにお任せ!肉だねもジューシーに仕上がるコツが満載の本格的な電子レンジ肉まんです♪

レシピをチェック!>>

冷えると生地が固くなるので、アツアツを召し上がれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事