暑い季節のランチにピッタリ!「塩レモン」を使った爽やか麺レシピ♪

暑い季節のランチにピッタリ!「塩レモン」を使った爽やか麺レシピ♪
モロッコ発祥の「塩レモン」は肉や魚の臭み消しだけでなく、素材の旨味を引き出してくれるので色んな料理に使えて便利ですよね。かけるだけ、混ぜるだけ、炒めるだけ。それだけでいつもの料理がグレードアップ!そんなアレンジ自在な塩レモンの数あるレシピの中から、今回は「麺料理」をご紹介します。これからの暑い季節、ランチに「爽やか麺」はいかがですか?
yunsakku
yunsakku
2016/07/27
2021/10/07
view

基本の塩レモン

市販品も美味しいけれど、手作りしてはいかがですか?使いやすいように輪切りで作った塩レモンです。使いたい時に一枚ずつ取り出せるので使いやすく衛生的ですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15316/recipe/1051015

焼きそば

塩レモンの実の部分をテニアンホットッペッパーと一緒にみじん切りにした、ピリ辛な夏焼きそばです。最後に入れるナンプラーと黒コショウが味の決め手!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201659/recipe/1029450

つけ麺

お野菜たっぷりな広島つけ麺風♪塩レモンのクエン酸効果で疲れた身体もリフレッシュできそうですね。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/recipe/1055376

サラダ素麺

ツナの水煮缶を使った素麺サラダです。あと一品足りないという時でも作れちゃう簡単レシピ。塩レモンの酸味が味をキュっと引き締めますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/769714

クリームパスタ

こってりなクリームパスタも塩レモン効果でさっぱりに!シンプルなので付け合せやお弁当にもピッタリですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/817464

冷製パスタ

暑い季節にピッタリな冷製パスタ♪オリーブオイルで炒めたホタテの旨味と香りソルトの香りが楽しめますよ!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/14483648

塩レモンは簡単に作れるうえに経済的!旨味を引き出すだけでなく、ビタミンCが豊富だったりと効果効能にも優れている万能調味料です。食欲のない時、さっぱりした味付けにしたい時、爽やかなものを口にしたい時などなど。アレンジの幅がグっと広がる「塩レモン」でいつもの麺料理をグレードアップしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事