余った「せんべい」が使えます!香ばしさがたまらない絶品レシピ5選

余った「せんべい」が使えます!香ばしさがたまらない絶品レシピ5選
3時のおやつやお茶請けなど、お茶の間の団らんにかかせない「せんべい」。おいしいですが、全部食べきる前に湿気てしまうこともありますよね。そんな時はせんべいを料理に活用するのがオススメ!今回は、揚げ衣やピザなど、様々なリメイクアイデアをご紹介します。香ばしさがたまりませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/01/04
2021/10/07
view

サラダせんべいで!簡単ピザ

サラダせんべいで作る一口ピザ!ケチャップを塗り、ベーコン&ピーマン&チーズをのせてトースターでチンするだけ!チーズが溶けたら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

歌舞伎揚げで!じゃがいもの甘味噌和え

ふっくらしたじゃがいもと、サクサク甘辛の歌舞伎揚が最高のコンビ!甘味噌を絡めたじゃがいもに、砕いた歌舞伎揚を混ぜ合わせてどうぞ!

レシピをチェック!>>

醤油せんべいで!サクサク豚かつ

香ばしい風味が食欲をそそる豚カツ!細かく砕いた醤油せんべいを衣として、豚肉を揚げるだけ。マヨネーズを卵代りに塗るから、油は少なくてOK!


レシピをチェック!>>

柿の種で!揚げない鶏ささみスティック

鶏ササミに卵・小麦粉を塗り、砕いた柿の種をまぶしたらオーブントースターでチンするだけ!柿の種に味がついているので、そのままでもおいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

サラダせんべいで!ラザニア

チーズとスパゲティソースをのせたサラダ煎餅を重ねて焼けば、ラザニアの完成!せんべいがソース・チーズと合わさり、もちもち食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

こんなにおいしい活用方法があるなら、せんべいが余らずとも試してみたくなってしまいますね♪香ばしくてクセになるおいしさですので、ぜひせんべいを活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事