スタミナ抜群!「台湾まぜそば」をおうちで作ろう♪

スタミナ抜群!「台湾まぜそば」をおうちで作ろう♪
名古屋発祥の「台湾まぜそば」をご存じですか?ピリ辛のひき肉を太麺の上にたっぷり乗せ、ニラや卵黄などと混ぜ合わせて食べるラーメンです。がっつり系の味わいでスタミナもつきますよ♪今回は、台湾まぜそばをおうちで楽しめるレシピをご紹介します。色々な麺で作るアイデアは必見ですよ。
sakki
sakki
2021/05/22
2021/10/07
view

超簡単!おうちで台湾まぜそば

材料も手間も極力省いた、おうちで手軽に作れる簡単レシピ。コクのある甘辛味で子どもも大人も楽しめます。大人には仕上げにラー油を。

レシピをチェック!>>

もやし入りでヘルシー!台湾まぜそば

しっかりした味付の甘辛いひき肉とネギを混ぜて食べる台湾まぜそば。焼きそば麺で作る場合はサッとゆでて水でしめるとおいしいです。

レシピをチェック!>>

うどんで台湾まぜそば風

少し濃い目の肉味噌に卵黄が絡まり、ネギやニラ、にんにくのパンチ力がたまりません。うどんを使うことで食べごたえがアップ!

レシピをチェック!>>

糖質0麺で台湾まぜそば

糖質0麺を使ってカロリーを大幅ダウン!ひき肉やニラ、ネギ、黄身などを混ぜ合わせて食べるのでボリュームは満点!

レシピをチェック!>>

鰹ユッケとツナで台湾風まぜそば

鰹刺身をたたきツナと角切りアボカドを混ぜた和え物を麺の上に乗せた、さっぱり味のまぜそば。スパイシーなタレが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

具材や麺のバリエーションが楽しい!お好みの組み合わせを、よ~く混ぜ合わせてお召し上がりくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事