レンジで簡単!濃厚「生チョコ」レシピ

レンジで簡単!濃厚「生チョコ」レシピ
もうすぐバレンタイン!いろいろなチョコスイーツがありますが、シンプルな「生チョコレート」はいかがですか?今回は、レンジで簡単に作れるレシピをご紹介します。なめらかで濃厚、口の中に入れるととろける♪レンジで作ったとは思えないほど本格的なお味と見た目ですよ。ぜひお試しくださいね!
sakki
sakki
2021/02/08
2021/10/07
view

洗い物最少!レンジ生チョコ

チョコレートと生クリームを混ぜて溶かし、冷やし固め、ココアパウダーをまぶすだけ。簡単で洗い物も少なくて済みます。

レシピをチェック!>>

カリカリ!くるみの生チョコトリュフ

くるみの食感がカリカリとアクセントになった生チョコトリュフ。口に入れると濃厚なチョコがとろ~りとろけますよ♪

レシピをチェック!>>

スパイス香る♪口溶けペパーミント生チョコ

ペパーミントが香る、さわやかな味わいの生チョコ。型はクッキングシートをホッチキスで留めるだけなのでお手軽です!

レシピをチェック!>>

レンジ&牛乳で!とろける生チョコトリュフ

生クリームの代わりに牛乳を使っているけど、濃厚でなめらかな仕上がり♪レンジで簡単に低コストで作れるトリュフです。

レシピをチェック!>>

かわいい♪アポロ風生チョコ

ビターとストロベリーのチョコを2層に重ねることで、アポロ風の見た目に!保存容器で作るのでそのまま冷やせて楽チンです♪

レシピをチェック!>>

難しそうな生チョコも、レンジで簡単に作れるならば挑戦してみたいですよね。きれいにラッピングをすれば、お店で売っているような豪華仕上がりに…!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事