もちもち食感がやみつき♪「白玉粉」ケーキを作ってみよう!

もちもち食感がやみつき♪「白玉粉」ケーキを作ってみよう!
お団子など、和菓子に使うことの多い「白玉粉」ですが、それだけの用途ではもったいない!今回は、「白玉粉」を使ったケーキレシピをご紹介します。小麦粉だけでは出せないモチモチとした食感が最高においしいですよ!残った白玉粉があったらぜひお試しください!
sakki
sakki
2019/01/29
2021/10/07
view

もちとろ新食感♪白玉粉で作るチーズケーキ

卵と小麦粉を入れずに白玉粉を使ったチーズケーキ。豆腐も入ってヘルシーに♪もちもちなのにとろ~りとろける食感が最高!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!白玉カップケーキ

ボウルに材料を混ぜ合わせ、アルミカップに入れて焼くだけ。しっとりもちもちで、パサつかずとっても食べやすい一品です。

レシピをチェック!>>

豆腐×白玉粉で!ココットdeパンケーキ

ホットケーキミックス、白玉粉、豆腐、卵などを混ぜ合わせたらオーブンで約30分。大きさも程よく、プレゼント用にもGOOD♪

レシピをチェック!>>

白玉粉でココナッツ餅ケーキ

外がカリッ、中は求肥のようにもちもちの新食感ケーキ。ココナッツの風味とコクがアクセントになって絶妙な味わいに。

レシピをチェック!>>

炊飯器で簡単♪ヘルシーガトーショコラ

水切りヨーグルトと白玉粉、ココアなど材料を混ぜ合わせたら炊飯器におまかせ。食べる時にチョコレートシロップをかけて完成!

レシピをチェック!>>

白玉団子などもおいしいけれど、たまには洋風に仕上げるのもいいですね。普通のケーキと思って食べるとその食感に驚かれるかもしれませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事