とっても簡単!ふわふわ食感がクセになる「豆腐焼売」

とっても簡単!ふわふわ食感がクセになる「豆腐焼売」
蒸し器を使って手間のかかるイメージの強い「焼売」。中にお豆腐を入れた「豆腐焼売」なら、火の通りも早く、実は電子レンジやフライパンを使ってお手軽にできちゃうんです♪そこで今回は、ふわふわな食感が楽しめる「豆腐焼売」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/12
2021/10/07
view

【電子レンジで】えのき豆腐しゅうまい

お豆腐は水切りせずに使うことで、レンジ調理でもパサつかずふわふわ食感に。皮の代わりにえのきを使うのでさらにヘルシー!えのきは、タネにギュッと握るようにはり付けるのがコツです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90678/blog/15933319

【電子レンジで】カニカマ入り豆腐しゅうまい

鶏ミンチをねばりが出るまで捏ねたら、豆腐やはんぺんを加えてさらに混ぜ合わせます。具は全て手でつぶせるので包丁いらず!中に入れたカニカマやはんぺんから出るお出汁が、たまらない美味しさです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14694987

【フライパンで】キャベツ入り豆腐しゅうまい

キャベツがたっぷり入ったあっさり味のしゅうまいは、お水にごま油と塩を混ぜてフライパンで蒸し焼きするのがポイント。具はよく捏ねておくとふわふわジューシーに仕上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15415515

【フライパンで】中華風豆腐しゅうまい

豚肉や水切りした豆腐を混ぜたら、醤油やオイスターソースを加えてしっかり下味を付けます。みじん切りにしたにんじんや玉ねぎの食感がアクセントになって、食べ応えもバッチリな一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138554/blog/14633966

【フライパンで】ふわもち豆腐しゅうまい

お豆腐は水切りし、カニカマや玉ねぎと合わせて丸めたら、細く切ったしゅうまいの皮をまとわせます。フライパンにクッキングシートを敷いて蒸し焼きすれば出来上がり♪カニカマを少し入れることで、豆腐や玉ねぎの旨味が引き立ちます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94152/blog/14442993

簡単に作れる「豆腐しゅうまい」は、お豆腐を使うのでカロリーも抑えられて、ダイエット中の方にもオススメです。ぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事