間違いないおいしさ!めんつゆとバターで、コク旨おかずはいかが?

間違いないおいしさ!めんつゆとバターで、コク旨おかずはいかが?
毎日の食事作り、パパッと簡単に味付けを済ませたい時ってありますよね。そんな時は、めんつゆとバターにお任せ!この2つが組み合わされば、手間いらずで納得のおいしさに仕上がりますよ。そこで今回は、めんつゆとバターを使ったおかずレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/21
2021/10/07
view

豆腐ステーキ

水切りした豆腐に薄力粉をまぶして焼けば、主役級の存在感に♪めんつゆバターにきのこの旨味が加わって、お箸がすすみます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14721287

新じゃがとチキンのめんつゆバター炒め

鶏肉に焼き色を付けたら、新じゃがを加えて蒸し焼きにします♪めんつゆバターをジュッと絡めたら、ほっくほくのじゃがいもがクセになる旨々おかずの出来上がり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13233716

長芋のバターめんつゆ

長芋はフライパンで焼くことで、ほっこりとした食感が楽しめます♪万能ネギがアクセントになって、シンプルながら旨味の引き立つ一品に。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49384/blog/14410534

さつまいもとベーコンのバターめんつゆ炒め

焦げ目がつくまでベーコンを炒めたら、茹でたさつまいもとブロッコリーを加えます♪ベーコンやめんつゆバターの塩気が、さつまいもの甘みを際立たせます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/13651420

振り塩鮭とじゃがいものめんマヨバター

じゃがいもを茹でたら、塩鮭とともにバターで炒め合わせます。めんつゆと一緒に加えたマヨネーズが、味に深みを与えてくれますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8253/blog/15324652

味付けに迷った時には、めんつゆとバターで手軽においしく調理しちゃいましょう!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事