お箸が止まらないおいしさ!手早く簡単にできるゴーヤ漬け

お箸が止まらないおいしさ!手早く簡単にできるゴーヤ漬け
夏野菜の代表格であるゴーヤ。みなさんはどんな食べ方で楽しんでいますか?定番中の定番、ゴーヤチャンプルもおいしいけれど、それだけじゃもったいない!今回は、調味料にゴーヤを漬けて簡単に作れる"漬け"レシピをご紹介します。暑くて料理が面倒な日でもこれならお手軽ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/11
2021/10/07
view

はちみつ入りでお子様にもGOOD!

苦味のあるゴーヤをはちみつ醤油で漬けることで、お子さまでもおいしく食べることができますよ。ビニール袋で漬け込むアイデアで洗い物も出ずとってもお手軽!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16136099

これが美味しくないわけがない!絶品ごまだれ漬け

実際にこのレシピで苦手を克服したというから興味深い!ゴーヤがあまり得意ではない…という人にこそ試して欲しいレシピです。お手製のごまだれとゴーヤとの相性が抜群ですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14506255

さっぱりして食べやすい!ゴーヤと白ウリの甘酢漬け

夏の食欲増進にぴったりな甘酢漬けをゴーヤと白ウリのウリ仲間コンビで♪タカノツメや生姜の千切りを一緒に漬けるとアクセントになって◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/632184

苦味をおさえて食べやすい♪ゴーヤの生姜醤油漬け

甘酢漬けのちょっぴり応用編ともいうべきこちらのレシピは、生姜醤油が効いて食べやすい!苦味をなるべく感じなくさせるための一工夫もぜひ真似してみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18960/blog/15282813

ゴーヤを塩麹に漬けるだけの簡単さ!

ゴーヤを塩麹に漬けるだけで、お酒のおつまみにぴったりな一品ができちゃいます。塩麹の塩気や旨みがゴーヤの苦味とうまく調和しておいしくいただけますよ♪塩麹が少し余ってしまった!という時にも役立ちます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/15240113

色々な調味料に漬けることで、ゴーヤの苦味が緩和されてとっても食べやすくなるので苦手な人も一度試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事