夏におススメ!食欲がないときでもさっぱり美味しい!「なすのお漬物」

夏におススメ!食欲がないときでもさっぱり美味しい!「なすのお漬物」
夏野菜の定番「なす」は夏バテ防止・解消に効果があるといわれています。そこで、暑くて食欲が無い日でもさっぱり食べられる「なすの漬物」はいかがでしょうか?今回は定番のぬか漬けではなく、手間なし簡単で作れて、すぐに食べられるレシピばかりを集めました。あと一品という時にも大活躍ですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/30
2021/10/07
view

夏にぴったり!お酢がきいてる「なすのぱりぱり漬け」

ぱりぱりとした食感がクセになる!皮ごと食べて栄養もしっかり!お酢がきいているので暑い夏にぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/187445/recipe/1078170

かんたん手間いらず♪パパッと作れる「なすときゅうりの浅漬け」

切ってまぜるだけの簡単レシピ!漬けて15分で出来上がるので、あと一品ほしいときにぴったりのレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/139163/recipe/799100

サラダ感覚でパクパク食べれる「なすの揉み漬け」

材料は「なす・塩・しょうゆ・生姜」だけ!なすを切って揉むだけで出来上がり。サラダ感覚で食べられるお漬物です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105872/blog/16052763

食欲のない日におススメ♪「なすとみょうがと生姜のさっぱり漬け」

塩もみしたなすに、みょうがと生姜をあえるだけで完成。みょうがのシャキシャキとした食感がくせになります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13020/blog/10110659

つ~んと抜ける辛さがたまらない!「なすの浅漬け からし風味」

浅漬けの素にからしを溶かして漬けるだけ。あとは冷蔵庫で冷やして完成!つ~んと鼻に抜ける辛さがたまりません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21972/blog/10185760

いかがでしたか?副菜にもおつまみにもなる「なすの漬物」♪
どのレシピも火を使わず簡単にできるので暑い日にピッタリのレシピです。あと一品何か欲しいときに是非お試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事