食物繊維たっぷり!旬のもずくをスープで摂取!

食物繊維たっぷり!旬のもずくをスープで摂取!
もずくにも旬があるってご存じですか?実は、春先から夏前にかけてが旬なんです。そこで今回は、たっぷりのもずくを使ったスープレシピをご紹介。食物繊維豊富!スープで身体も温まるので女性にとっては嬉しい組み合わせですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/23
2021/10/07
view

もずくたっぷりの基本のシンプルレシピ

スープカップにたっぷりのもずくが入ったシンプルなスープレシピです♪鶏がらスープベースにしょうがを効かせることで味が引き締まって美味しさもアップ!

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15563059

卵と長ねぎをプラス!

こちらのレシピでは、基本のもずくスープに卵と長ねぎを足して、食べごたえと味わいをプラス!体調を崩し、食欲が落ちている時にもちょうど良さそうですね!

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/178878/blog/15702735

きのこ類と豆腐で健康的に!

もずく同様食物繊維が豊富なきのこ類・しめじを入れ、更に豆腐を加えたヘルシーさ抜群のスープ。節約にもなる上、お腹がちょっと足りない時に、サッと作れていいですね。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/14584301

もずくたっぷり酸辣湯

人気の中華スープ「酸辣湯」をたっぷりのもずくで作るアレンジもオススメ!具沢山で栄養も満点。さっぱり&ピリ辛なので、夏の暑い時期にも良さそうです!

http://www.recipe-blog.jp/profile/182335/blog/15682624

生姜入りでポカポカ♪

生姜がひとかけ入ってポカポカ効果が期待できるもずくスープ。そこに、ラー油を数滴垂らしてホット感をプラス♪豆乳の優しさと、柔らかいお野菜ともずくの食感がそれぞれ楽しめます。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/15640627

普段もずく酢を買うことが多いという方は、もちろんもずく酢で代用してもOKですよ。さっと洗って使うもよし、そのままでお酢の味を楽しむもよし。ヘルシーなのでぜひたっぷりと食べてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事