これなら安く食べられる!お財布上手な“プルコギ”の作り方

これなら安く食べられる!お財布上手な“プルコギ”の作り方
プルコギは甘口の醤油ベースでお子様にも大人気!でも、牛肉の薄切りだと他のお肉に比べてお値段がお高めなので、気軽には食卓に出せませんよね…。そこで今回はプルコギの美味しさはそのままで、いつもより安く食べられるアイデア満載の“プルコギ風”レシピをご紹介♪お肉も野菜もたっぷりでスタミナが付きますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/17
2021/10/07
view

お野菜たっぷり!いつものプルコギをひき肉で♪

こちらは合い挽き肉をしようするアイデア♪お肉もお野菜もたっぷりで大満足間違いなし!おかわりが止まりませんよ~。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15371425

豚肉でコストダウン!焼き肉のタレで手間も省ける!

牛肉で作るプルコギが多いですが、豚肉のプルコギだって「テジプルコギ」という名前でちゃーんと存在しますよ!牛肉を豚こま切れ肉にするだけでかなり節約できちゃいます♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/737744

もちろん鶏肉でも代用OK!ささみを使えばダイエットにも嬉しい!

牛肉の代わりに豚肉ときたら、お次は鶏肉!鶏肉の中でもお値段の手頃なささみはカロリー的にも嬉しい優秀食材です♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41897/blog/12665849

揚げ豆腐で作ればヘルシーながらもご飯が進む一品に

素揚げした豆腐をお肉の代わりにしたプルコギ風レシピ。素揚げが面倒だったら、お店で売ってる厚揚げを代わりに使用するのもアリですよ!節約食材の代表格であるお豆腐ならお財布が大助かり♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/recipe/4947

ちくわをお肉に見立てたかさ増しのプルコギ風!

豆腐に続き紹介したいのは、ちくわ!牛肉の代わりに豚肉を使って、更にちくわでかさ増しをするという節約アイデアが光ります!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/13520644

牛肉ならではのおいしさももちろんありますが、何と言っても味付けがおいしいので、ぜひ色々な食材でチャレンジして食卓への登場回数を増やしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事