ほっこり優しい甘さ♪簡単「カスタードスイーツ」レシピ7選

ほっこり優しい甘さ♪簡単「カスタードスイーツ」レシピ7選
どこか懐かしい味のするカスタード。身近な材料で作れて、誰にでも喜ばれる王道スイーツですよね。今回は、焼き菓子からひんやりスイーツまで、簡単レシピをたっぷりとご紹介します!作業はほぼ混ぜるだけなので、ちょっとしたおやつに、おもてなしに、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/30
2021/10/07
view

カスタードクリーム

ボウル1つ、レンジだけで5分で完成するクリーム。牛乳の量でお好みの固さに仕上げてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110087/blog/14124894

カスタードプリン

シンプル濃厚なカスタードプリンも、実はレンジだけで簡単にできちゃうんです!材料を混ぜて容器に入れてチンするだけで完成しますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14068685

バナナカスタードケーキ

混ぜて焼くだけで作業時間はたったの5分!まるでプリンのような味わいは、濃厚バナナと相性抜群です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147061/recipe/925620

イチゴのエクレア

ホットケーキミックスを使って失敗しらず!カスタードとイチゴを挟めば、可愛くておもてなしにもぴったりのスイーツに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15037208

レモンといちごのカスタードパイ

オーブンがなくても安心♪トースターでサクサクのパイが作れますよ♪冷凍パイシートを使うのでとっても簡単です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14108852

カスタードジェラート

卵とミルクのシンプルジェラート。アイスよりもさっぱりとしているので、暑い夏の日にぴったりですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/891887

りんごカスタード

餃子の皮のサクサクと、とろとろカスタードが相性抜群!仕上げにピンクペッパーを飾ると可愛くてGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/11900825

焼き菓子にするも良し、ひんやりスイーツにするも良し♪どれも簡単なので、お菓子作り初心者の方もぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事