冷蔵庫の余りもの消費にもぴったり!「とん平焼き」レシピ

冷蔵庫の余りもの消費にもぴったり!「とん平焼き」レシピ
「とん平焼き」といえば、お好み焼きと並ぶ定番メニュー。豚肉を卵焼きで包み込んだようなイメージのお料理を、ここでは家庭でも作りやすいようアレンジ。少ない材料ですぐできて、お腹も大満足な「とん平焼き」レシピをチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/15
2021/09/28
view

豚こま肉で早い!食べやすい!

材料の豚肉は、生姜焼きやトンカツ用などの大きめのものが扱いやすく主流ではありますが、細切れ・切り落としでも。むしろ噛み切りやすいという点では、お子さまにも食べやすいのではないでしょうか。

フライパンの空きスペースを上手に使って、洗い物も少なく済むのが嬉しい、定番候補イチオシ!の「とん平焼き」です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/16072546

スチームケース&レンジでさらに時短!

材料を合わせて、レンチン!するだけの手軽な「とんぺい焼き風」は、パサパサ感もなくふっくらと仕上がっています。

お好み焼きよりジューシーでしっとりしていて、ちょっとだし巻き卵っぽい?おひとり様のクイックランチや、子どものおやつにおすすめです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/13693299

冷蔵庫の残り野菜で、かさ増しも!

使いかけのキャベツが残っていたら、豚肉と一緒に炒めてしまいましょう。「とんぺい焼き」と言えども、卵で丁寧に包む必要なし!崩し気味に絡ませるようなスタイルが、簡単で嬉しい1品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2604/blog/12448830

チーズがとろ〜り♪ で男子の胃袋をも掴む!

豚とチーズだけでも十分な食べ応えですが、年中お安いもやしを加えて、さらにボリュームアップ!炒めた具材は、一旦卵液と合わせてから焼き上げます。これなら不器用さんも失敗なし。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15880359

切り餅を包んで!この1品でおなか完結…。

これだけのために、切り餅を用意しておきたくなる簡単・激ウマの「とん平焼き」。朝からガッツリ派の朝食にもどうぞ!ただし…美味しいけれど、カロリーはお高めですから心して。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14892096

卵さえあれば、残り物一掃を兼ねて作れる「とんぺい焼き」はとっても優秀!買い物をしそびれた日、何も作りたくない。…でも作らなきゃ!な日のお助けメニューとしてもいかがですか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事