いろいろ包んでめちゃうまい!とん平焼きレシピ

いろいろ包んでめちゃうまい!とん平焼きレシピ
とん平焼きは豚肉を卵の生地で巻いて平たく焼いた、大阪の居酒屋や屋台ではメジャーな鉄板焼きです。最近は関東の居酒屋でもよく見かけるようになりましたね。今回はご家庭でもフライパンで簡単に作れるとん平焼きのレシピをご紹介します。オーソドックスなものから意外な具材を入れるものまで、様々なバリエーションを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/09
2021/10/07
view

これぞ本場大阪の味!

大阪出身の方が、本場のとん平焼きを家庭でも簡単に作れるように再現したレシピです。だしのきいた卵の生地に包まれた豚肉がシンプルに美味しい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/11323807

クセになる甘酸っぱさ♪

トマトのすっきりした酸味とソースのこってりした甘辛さのループに、お箸が止まらなくなること必至です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130638/blog/14395873

おうちで屋台気分♪

キャベツ・紅しょうが・天かす…屋台の鉄板焼きでよく見かける具材がいっぱい入っています。とろけるチーズも加わった濃厚さがたまらない♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/178155/blog/15542045

身近な食材が最高のおつまみに変身!

もやしやキムチなど冷蔵庫によくストックされているもので作れるとん平焼きです。キムチのピリ辛と甘いソースが相性抜群のおつまみです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15389638

卵で包みたくなるものといえば…アレ!

豚肉入りソースケチャップライスを卵で包んじゃいました♪屋台の味もオムライスの味も両方楽しめちゃう満足ごはんです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22449/blog/14998692

いかがでしたか?もやしやキャベツなど安い野菜がたくさん使えるのもうれしいですよね♪冷蔵庫に残っている他の野菜などでもお試しいただき、”我が家のとん平焼き”の味を探してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事